Sunday 31 August 2014

Osterley Park, ある日曜日





元使用人のコテージ


元馬舎は、今はカフェ


わかりにくいですが、えさ入れがテーブルの向こうに・・・。



Hello.
It was lovely sunny day in London today.
we visited Ostery Park, house (National Trust ), didn't go to the actual house...
Before the gate, pop in the farm shop to get some vegetable for dinner tonight!

こんにちは。
久しぶりに、いいお天気のロンドン。郊外にあるナショナルトラスト団体 の
オステリーパークに、行ってきました。
18世紀に建てられたお屋敷。
今日は、お庭だけを散歩。
たくさんのファミリーが、ピクニックしたり、お散歩したり。

ナショナルトラストは、自然な町並みや歴史的建造物を次世代に引き継ぐのを
目的とした団体です。
ガイド等も、ボランティアで構成されています。
日本でも、少しずつ広がっているこの運動。
素晴らしい歴史的建造物、みんなで次の世代に残したいですよね。
イギリスのナショナルトラスト、宿泊可能なお屋敷もあり、結構 おすすめ。
メンバー料金は、全てメインテナンスや必要経費に使われます。
メンバーになって、この活動に協力していると、メンバーも気分はいいし、
一石二鳥!



帰りに、ゲート近くにある、ファームショップで、新鮮なお野菜をゲット。
のんびりな日曜日でした。

おまけ・・・ 7月に行った神戸の講座で、ご参加頂いた方々の参加費用を、
     かがやき神戸に、寄付させていただきました。
     ロンドンに戻る前に、かがやき神戸の松本さまから、お礼のお電話を
     頂きました。すごく喜んで頂いて、感謝のお言葉に私の方が、
     感動してしまいました。参加者のみなさまにも、お礼をお伝えくださいと
     仰られ、でも、本当に参加者の方々があって出来たイベントです。
     ありがとうございました!
        
    




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment