Friday 26 July 2013

Holiday in Marrakech, ホリデー マラケシュ


ホテルのプール


アトラス山脈

スーク、フナ広場




Hello.
It was amazing place! 
Mt.Atlas was just beautiful.
Souk was so exciting and you can feel that 11th century's market.
I would love to go there again!

こんにちは。
マラケシュに、ホリデーに行ってきました。
今回、初めてのマラケシュ。まずは、現地ツアーで、アトラス山脈。
途中で、見る光景は、とにかく雄大で圧巻!

マラケシュのスークは、11世紀から始まったらしく、中に入るとタイムスリップした感覚。
鉄職人のエリアでは、ろうそく立て、照明器具など作っていたり、皮職人のエリアでは、皮をなめす人、裁断している人などなど、それぞれの工程にわかれていたり・・・。
もちろん、裁縫職人も!
スリッパや、バッグなど購入しましたが、また今度 お披露目しますね。

スークに行く前に、ホテルのスタッフから、いろいろとアドバイスされましたが、
ラマダン中のせいか、スークの人たち、結構 ジェントルでした。
ただ、同じホテルの泊まり客曰く、夜のスークは、違ったようですが・・・。

ろばや馬が荷車をひいている光景など、夜のモスクの外にまで あふれかえって、
お祈りしている人々の姿。
街全体が、とてもパワフル。

何日かは、ホテルから出ず、プールサイドで本を読んだり・・、
美白どころか、また焼いてしまいましたが・・・。

リフレッシュして、また仕事、がんばります。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment