Tuesday 15 January 2013

Sample books, 生地見本帳


Hello.
It is really grey....in London, but never mind!

This is one of Romo's Sample books.
I am looking for something for next project.
It is fun.

こんにちは。
今日は、少し、生地見本帳について。
写真は、ロモ社の、見本帳です。毎年、春夏、秋冬コレクションで、新しい見本帳が、
各社からでます。
イギリスでは、一般的に、デパートか、近くのインテリアショップで、この見本帳があり、この膨大な数(まるで図書館のようです!)の中から、気に入った生地を、探し出します。



 そして、生地の裏にある番号を、お店の記入用紙に、記入して、お店のスタッフにお願いすると、数日後に、サンプルが送られてきます。
(お店、会社によっては、枚数を制限している場合がありますので、ご確認してくださいね。)
このサンプルを、考えているお部屋、椅子等にあてて、どんな感じ、雰囲気になるか等、考えながら検討します。
イギリス人のお客様たちは、やはり慣れていて、あと、自分のスタイルをよくしっているな・・と、
私も、勉強になります。
この生地を選ぶ段階は、とても大切です。やはり毎日、目にするもの、そして、10年、20年と長く使っていただくためにも、大事な過程です。

ミスティでは、お客様宅に、いくつかの生地見本帳を持ってお伺いし、色、デザインなど、
検討し、サンプルをご用意します。何回かのミーティングを重ねて、決定していきます。
(なんだか難しく聞こえますが、この過程、結構楽しいですよ。)

お気軽にご相談ください。




www.mistyinterior.com
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment