Monday 6 March 2017

Renovation in Japan / リノベ (空き家)


Hello.
I and my husband had been looking for old house in Japan to buy.
& found it ! last year.
It was really interesting experience whole things.
This house had been empty for about 25 yrs ( 45 yrs old)

こんにちは。
私たち夫婦、私の実家近くで中古物件をず~っと探していまして、
去年、お値段、立地など希望に近いのが見つかり購入!

日本で初めて家を買う、とても貴重な経験が出来ました。

典型的なザ昭和な小さな家。
築約45年、空き家歴 約25年。
和式のトイレに急な階段・・・。

リノベを覚悟で購入。



ネットで見つけ、不動産屋さんに電話。
ロンドンからだと伝えると、びっくりされ、
コンディションが悪いですよと心配されましたが、
リノベ覚悟なのでと伝えると、またびっくりされ・・・。

こういった物件、ほとんどの場合は壊されて
新築を建てるらしい。

そして、日本のリノベ プロジェクトが始まりました。

続きま~す。

No comments:

Post a Comment