Tuesday 1 November 2016

アルジェリア 孤児院プロジェクト

Hello.
Last year I visited my friends in Algeria and found some French ladies are supporting 
local orphanage.
So I decided I can do bit as well....
I and my Japanese friends made some bags ,...

Finally we took them to them.
They are very strong people to support children.

こんにちは。
去年、友人のフランス人一家を訪ねてアルジェリアに行った際、フランス人女性たちが、
地元の孤児院をサポートでいろいろ手作りしているのを知り、私も微力ながら、
サポートさせてもらいました。

ロンドン在住の日本人の友人たちも快く参加してくれて、巾着バッグなど作ったり、
古タオル、また ワークショップ参加費の一部で赤ちゃんのガラガラを購入。

そして、先週 やっと届けてきました。
首都アルジェ郊外にひっそりとありました。
昔、フランス人が自分の土地を寄付して始まったそうです。






マネジャーと。
とても穏やかな方たちです。マネジャーご自身、2人の子どもを引き取られ、
今は、立派に育って 大学生です。




今後、敷地内に幼稚園を建てる計画中らしいです。
そこから出るお金が孤児院の運営費に使われるようになるようです。

人種、宗教を超えてのお手伝い、ほんと 微力だけど、小さな民間外交。

今回、参加してくた友人たちに感謝。
みんなの名前を書いたカードも添えて。

アルジェリア 旅レぽ まだ 続きます。

インスタでアルジェリアの旅の写真アップしています。
よろしければ、ぜひ、インスタもご覧になってください~。
Misty Interior です。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment