Tuesday 12 August 2014

Takamatsu, Japan / 高松にて


マロック の優さんと。



すてきな日本庭園のうどん本陣山田屋


naoshima, 直島

Hello.
I got back from Japan last week! 
This year I visited Takamatsu, Kagawa to visit Maroc which sells Morrocan rugs in Japan.
It was lovely to meet her and she took me and my children for special noodle restaurant as well.
Noodle is very famous in here, so you have to have it!

And I visited Naoshima, there are very good Museums. It was worth it.
But it is not just Art, foods, beaches are very good as well.

こんにちは。
すっかりご無沙汰のブログですが・・・、日本からやっと戻ってきました。
今回の帰省では、すてきな新しい出会いがたくさんありました。
まず、ミスティがいつもお世話になっている高松のマロック の優さん。
モロッコのラグを、優さんが直接 買い付けされて、売られています。
実は、今回 実際にお会いするのは初めてでしたが、想像通り、すごくチャーミングな方でした。
でも、一人でモロッコに買い付けって、すごい!
いろいろお話しも楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました!
このモロッコのラグ、イギリスでも、大人気です。
床は、もちろん、壁に飾ったり。
色、質感、このラグ一枚で、不思議とお部屋の感じがやわらかくなっているような。
今回、私は喋りすぎたような気がしますが、優さん、今度は ぜひロンドンで会いましょうね!

次の日は、たくさんの方から勧められた直島!
地中美術館、建物、作品、とにかく満足。また、行ってみたい美術館です。








にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment