Saturday 21 December 2013

Christmas Tree / クリスマス ツリー




Hello.
Almost Christmas!
I had a really good year and met so many lovely people this year.
Wish you have a lovely Christmas!

Kozue x

こんにちは。
もうすぐ、クリスマスですね!
ここイギリスでは、12月に入ると、街のあちこちで、もみの木が売られています。
我が家では、あんまり葉が落ちない種類を、選びます。
高さや葉ぶりなどを見て、たくさんある中から、見つけだします。

好みのもみの木を見つけると、お家に持って(車)帰りやすいように、ネットに入れてくれます。
大きな筒の中にもみの木を通すと、ネットに入って出てきます(真ん中の写真)

今年は、むすめと彼女のお友達が、飾りつけをしてくれました。
イギリスでは、木の一番上に飾るのは、星ではなく、フェアリーです。

プレゼントは、クリスマスイブの夜、こどもたちが寝た後、こっそり木の下に、
置きます。写真に出ている木の下のプレゼントは、送られてきたプレゼント。
朝、起きるとたくさんのプレゼントがもみの木の下にあって、子どもたちは大興奮!
いくつになっても、楽しいです!

Happy Christmas!
Have a lovely Christmas!

Kozue x






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment